2015年2月12日木曜日

MGνガンダム制作日記06

第6回、今回はフロントスカートです。

胸部沿装甲板も取付け
特に改造していない部分は、文章より画像を見てもらった方が良いと思うので、どどっと載せて行きます。

何か説明が必要そうなら都度、文章を入れていきます。

フロントスカートを取付ける。大きいですね。
















フロントスカートがあまりに大きいので、後日一部カットして少し小さくしようと思います。(この投稿時点ではすでに終えています。制作順に載せてますので暫らくお待ちください。)



コックピットハッチの上の白い部分も少しイジりたいですね。







(前回、説明が抜けているとIRON HIDEから指摘がありました。)

 カメラアイはデカールではなく塗装しています。グリーンの部分は光を通せるように着色していません。






だんだんすがたが現れて来ましたね。うれしい瞬間です。

サイコフレームの開閉はせず、開放状態での展示を考えているので、そこを念頭にイメージしながら制作しています。

右写真の腹部装甲の開閉部分をサイコフレームが良く見えるように少しだけ削っています。






今回のHOW TO GUNPLAは、カメラアイ。
約3つコツがあります。それらは、今後HOW TOのコーナーで詳しく紹介していきたいです。


投稿:IRON HIDE

0 件のコメント:

コメントを投稿