2015年2月2日月曜日

MGνガンダム制作日記04

今日はビームライフルです。

今回も1日2時間作業で、2日の工程でした。

(だいたい1パーツ当たり4から6時間ほど掛かるようです。)


簡単に墨入れして、様子を見ています。

本当にだた素組してしまうと、立体感がなくカスタムの際もイメージしにくいので、エッジ強調と墨入れは2度手間でもやることにしています。
人によって工程はさまざま、場数の問題もあると思います。

自分は組んだフレームはバラさない方なので、ピンバイスは使用しません。

写真いまいちですいません。光が足りてないですね。
近いうちに何とかします。


現在製作中のνガンダムは、合わせ目等のいわゆるバリと引けが大分多いKITです。表だけでなくハメ込み部分もカンナやヤスリ掛けが必須となっています。
ここまでバリが多いのは自分のガンプラ暦において、はじめての体験です。
たまたまなのでしょう。

そのせいか、塗装やカスタマイズ前の素組ながら、大分時間が掛かっています。


なんにしても、モノを作るというのは大変なことなんですが。

至誠、天に通ずです。

粛々と制作していきます。


「俺のこの手が真っ赤に燃える!お前を作れと轟き叫ぶ!!」

分かる人だけ分かってください(笑)。

投稿:IRON HIDE

0 件のコメント:

コメントを投稿