2015年2月3日火曜日

MGνガンダム制作日記05

やっとνガンダム本体の制作です。
またしても作りたい所から作ります。

まずは頭。(IRON HIDE いわく人形は顔が命!!!だそうです。)
ヘッドは改造しながら組み立てたので、比較写真がありません。sorry。

今回の頭に関しては、カンナ・ヤスリ掛けついでにあちこちラインを変更しました。
頬とあごを少し削って、細く小さくしました。その上で全体に丁寧にペーパー掛けをしてもたつかない様に修正をしました。

このνガンダムVer.Kaを作った人なら良く分かると思うのですが、原作の作画やイラストを忠実に再現している為かアイラインが微妙に泳いだような部分があり、購入前から気になってました。

かなり入念にアイラインを調整しました。
パッと見、ストライクガンダム。
上下左右、どの角度から見てもラインの泳ぎがないように、丹念に調整。
以下、ぐるっとひとまわり。


上半身も一緒に制作。
立体感の演出とサイコフレームが見えやすくなるように横腹部のアーマーを1mmほど精密のこぎりでカット。
アーマーのカットにあたっては、極細の製図用シャーペンでしるしを付けてクラフトナイフでキズをつけると、きれいに切り取れます。

次は、これら。
沙汰を待つパーツたち。
パーツいれに使っているのは、ダイソー謹製。食玩用ディスプレイケースです。便利ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿