2015年2月19日木曜日

MGνガンダム制作日記08

こんにちはっ!「あのはな」観ながらガンプラ作っているIRON HIDEです。心が痛むアニメですね。

大病して外出が減るにつれ、友達とは疎遠になっていきました。あのはな観ながら「また逢うこともあるのかな」と思い出しました。そんなIRON HIDEです。


νガンダム制作日記もう8回目になるんですね。
早い早い(^^)


頭、胴体、スカート類を制作した時点で組んで、スカートの大きさが気になりました。
感想は、土俵入り??みたいに見えました。
サイドスカートにも干渉するし、取あえずビッ、フロントスカートを切っとばすことにしました。


そして加工し終えたのがこれです。

一回り小さくしました。
デフォルトだとほぼ四角形の腰周りですが、フロントスカートに角度が付けられるようになり、五角形の印象になりました。

完成後の立ち姿の印象が随分変わるんじゃないかと思います。
・・・多分。


リアスカートも小型化を検討中です。しかし、スラスターがあるので如何にすべきかと悩む次第です。





カット幅は場所により1mmか2mmで対応。
















リアスカートが浮くなぁ・・・。









以下、比較写真です。



















こんなに真剣にガンプラを作るのは、小学校以来。
かなり童心に帰っています。(あのころはSD武者頑駄無全盛でした。)
完成がより楽しみなりました。

次は肩のアーマーだなぁ。



投稿:トラヴィス・カークランド隊長に渋さを感じるIRON HIDE

0 件のコメント:

コメントを投稿