2015年3月3日火曜日

MGνガンダム制作日記09

こんにちはIRON HIDEです。やっと肩のバーニアとアーマーが完成しました。

ブログの記事も時間が掛かるから、色々忙しくなると大変ですね。少し空いてしまいました。

ディテールアップはまだですが、Ver.Kaのイカツサを修正して好み&今風の複合構造の印象が出せたかと思います。


デフォルトですでに複雑な構造をしていてギミックもあるので、キットのもともとの良さをスポイルしないようにスマートにするのに数日悩みました。

仮組み後、何日眺めたことか・・・。


一応、デフォルトの好きな部分は残しながら、今風さとフォルマニアを目指して修正しました。
サイコフレーム常時展開型なので、ギミックは廃止して接着しました。
あとはランナー処理、バリ取り、ヤスリ掛け、修正作業、エッジ強調、スジ彫り直し、墨入れ(マーカーペン含)の順で制作。塗装はしていません。


































次はあしです。

投稿:IRON HIDE


0 件のコメント:

コメントを投稿